furep’s blog

思いつき

初心者がモバマスロワを走ってみた

こんにちは、フレデリカPです。
モバマスをはじめてひと月半ほど経ったある日、ロワイヤルイベントの報酬に担当が来てしまいました。
まあびっくりしましたね。正直モバの登場サイクルとかはまだあんまりわかってないけど、それでもなんとなくパリフレデリカの登場をTwitterで見たのが割と最近な気がしてた(4ヶ月前らしい)のに加えて直近のガチャで運動会フレデリカが来てたので完全に新イベントの報酬になるとは思ってなかったのです。
悩みました。そもそもロワをやったことすらないし、ドリンク系の貯蓄もほぼないに等しい。
運良くフリトレでフレデリカのSRは何枚か手に入ってはいたけどフレデリカ以外のパワー持ちは1枚のみ。フリトレで一日だけとか借りようにもそもそもそのためのスタエネがない。
今闇雲に走るよりもこつこつドリンク貯めてフリトレで手に入れるのが賢明かなーと思いました。

が、基本的に私は担当のカードは多少無理してでもできるだけ早く手に入れたいし、自分が手に入れられず他の人が持っているという事実が悔しくて悔しくて仕方ないという待てができない病気なので2000位を目指してみることにしました。(さすがに2枚取りは無理)

とりあえずイベントの走り方ぐぐって、あとはひたすらその通り走る。貯蓄もないしパワーも足りないので課金もする。やったことはこれだけでした。先人たちが走り方とかたくさんブログ等にまとめてくれてて本当にありがたいです。
基本スタ走りしてボルテージ溜まったら一気にBP消費してなぐる、できるだけ1ラウンド集中して走る、って感じだったんですけどきっとこれで良かったのでしょう。多分。
ボーダーの予想とかもよくわからなかったのでとりあえずツイッターとかサイトで情報集めてまあこれぐらいあれば大丈夫やろってぐらい稼ぎました。

とりあえず記録として編成。f:id:furep:20190130034201p:plain

ロワの守は嫁艦隊と聞いたので守も。
f:id:furep:20190130034245p:plain

終結果はこんな感じ。
f:id:furep:20190131140703p:plain

ちょっと走りすぎた感ある。ちなみに2000位ボーダーは280万ほどでした。

ちなみに使ったリアルマネーは25kぐらい。大金。
最初の方は効率悪く殴ってたからそのぶん考慮しても2000位ぎりぎりだったらあと5kぐらいは節約できてた気がするけどまあいいです。満足しました。
まったくフレデリカは高い女だ。
普通に貯蓄あればこんなにかからないと思います。
時間を金で買っているのでこんな感じですね。

何もわからず手探りで始めましたがまあ結果オーライだったのではないでしょうか。
イベ走ると報酬が結構おいしいんですね。だから担当イベじゃなくても走る人がいるんだなというのが実感出来ました。

それにしても今回のフレデリカほんと可愛いですね。(いつも可愛いけど)
特訓前イラストのアンニュイさと劇場の温度差が最高にわかってるなあって感じでした。抜群に綺麗なお顔で最強に意味のわからないことを言うところが私の好きなフレデリカだなと。
もちろん特訓後も素敵。ほんとにフレデリカはなんでも似合う。ちょっとデレの3周目SSR感もあったりなかったり。フレデリカは赤が似合いますね。いや黒もピンクもなんでも似合うんですけど。
個人的には青とか紫とかのドレスをもっと見てみたいなあなんて思ったり。(セレクテッドがあるけど)
アイドルフレデリカには淡い色よりも濃いめの強い色が似合うと個人的には思ってるので今回の特訓後はかなり好きです。
いつ2枚目をフリトレでゲットできるかはわかりませんが、それまでに特訓前をしっかり愛できって、万全の状態で2枚目をお迎えして特訓後も堪能できたらいいなと思います。

というところで最後は主にフレデリカへの想いを語っただけですが、初心者がロワを走った話は終わり。
いつかこの記事を見直してあの頃は未熟だったなあと思える日がくることを目指して明日からもまたプロデュースに励んでいきます。次フレデリカのイベントやガチャが来た時にはもう少し余裕が持てていたらいいな。
それでは。